2008-01-01から1年間の記事一覧

「風のガーデン」というドラマ

まずは緒形拳さんの遺作ということで話題になったドラマですが 続けてみていくうち、なんともじわじわと心にしみてくるといいますか 細かいところまで丁寧に作られていて、お話の面白い部分もちゃんとあって 良いドラマだなーと思いました。まだ6話までです…

日本映画三本立て

先日ちょっと遠いけど多摩映画祭というのに映画を観に行ってみました。 最終日の日本映画3本立て上映。 目的は原田芳雄さんのトークショーだったわけですが 当日、原田さんはスケジュールの都合で来られなかった。 残念。 上映された映画もそんな原田さんの…

WOWOWドラマ「プリズナー」

WOWOWオリジナルドラマは以前に単発モノを見て結構面白かったので 先日始まった「プリズナー」もなんとなく見てみました。 架空の東南アジアの国で 無実の罪で日本人の青年が刑務所に入れられてしまうという話です。 (なんとなく池澤夏樹の「花を運ぶ妹」を…

暇つぶしに増田を読んでみた

http://anond.hatelabo.jp/20080822195823 ここに描かれているような女性にはどうも嫌悪感を抱いてしまいます。 家の中で赤ん坊同然・・・ 想像しただけで寒気がしますが でもそういうの夫婦間や親密な恋人同士の間なら有り得そうな気もします。 しかしこの…

ストリートビューを見てみた

なんかグーグルストリートビューというのがすごいらしいので ちょっと見てみました。 とりあえず自分の家の近辺を。 自分の家は大きい道に面してないので全く映ってなかった。 ほっとした。 次に職場の周辺を見てみました。 職場の建物も大きい道に面してな…

SATC

sex and the city wowowでやってたので初めて観たんですが 気楽な感じで面白いですね〜 30台の働く女同士の飾らない会話を眺めてる感じ。 日本人から見たら赤裸々すぎるけど。 途中見逃しても、どこからでも気軽に見られる 軽めのドラマでした。 4人はNYのキ…

Perfume

今日初めてPerfumeのPVをちゃんと見たんだけど (2つくらい。ポリリズムとかいうやつとあともうひとつ) 全く良さがわからなかった。 しかも周囲の人たちが大絶賛しているので 自分の感性が何かおかしいのかという気にさせられ なんだか凹みました。 流行っ…

流行に乗って・・・

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 とかいうのが盛り上がってるようなので クラオタが非オタの彼女にクラシックを軽く紹介するための10曲 とか書いてみたいけどよく考えたらそれを思いつくほどクラシックに詳しいわけでも無かった…

ottava

ottavaというインターネットラジオ放送が好きです。 クラシック専門のインターネットラジオ。 選曲がかなり好みだというのもあるし(プーランクとか何故か多い) PCに向かって仕事してるので、仕事中に気軽に聴けるのも良い。 ottavaが開局する前は、iTunes…

ヤングサンデー好きだった

最近小学館の周辺では色々あるみたいですが、私は 学習雑誌>コロコロ>サンデー>(少年ビッグ)>ヤングサンデー の順番で小学館のマンガ雑誌とともに育ってきたので何だか色んなことを思ってしまいます。 (何故か少女漫画雑誌にははまらなかったのです)…

オンラインゲームに飽きてきた

またここ放置しすぎた。 twitterとかも1年放置してたけどまたちょっと書いてみる気になってきました。 日本語になってたから。なんかオンラインゲームにはまってる時期は 他のネット上の事が全部止まるんですよ。 いつもそんな感じ。 つまり今はオンラインゲ…