WOWOWドラマ「プリズナー」

WOWOWオリジナルドラマは以前に単発モノを見て結構面白かったので
先日始まった「プリズナー」もなんとなく見てみました。


架空の東南アジアの国で
無実の罪で日本人の青年が刑務所に入れられてしまうという話です。
(なんとなく池澤夏樹の「花を運ぶ妹」を思い出した)


女優陣が地味だなとは思いましたが
玉山鉄二は結構いいですね。
今まで、顔はいいけど印象の薄い俳優だな、くらいにしか思ってませんでしたが
リズナーでの玉山はいいです。


監獄で痛めつけられてるところとか
なんつーか、エロティックですね。萌えキャラです。


このドラマ、変に恋愛要素とか入ってこないところもいいです。


刑務所の描写は
さすがにハリウッド映画とかプリズンブレイクとかに比べちゃうと
妙に小ぢんまりしてますが、それはしょうがないですね〜


今までのところ
結構重要だと思っていた登場人物があっさり死んでしまったり
善良と思ってた人が悪そうだったりして
まだまだ予想しない展開多そうな感じです。
久々に楽しみなドラマです。