2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

光ファイバー導入計画

トリノオリンピック終わってしまうのが寂しい。今年はワールドカップもあるから次はそれが楽しみです。さて、うちは未だにフレッツ・ISDNを使っていまして、ダイヤルアップルータで3台のPCをつないでいます。今のところ不都合はそれほどないといえばないので…

はてなは敷居が高いと思ってました

オリンピックはなんだかんだ言って、最初から最後まで比較的楽しんで見てしまいました。こういうスポーツイベントはやっぱり好きです。さて、最近ところどころで「はてなはとっつきにくい」という意見を見るのですが、私もはてなに登録していながらずっと放…

久々にはてなアンテナをのぞいてみた

はてなの日記って日付ごとに1ページになっているのかなあ、うっかり日付を変えようとして前の日に書いた文章と混ざってわけわからないことになった・・・。とまあこんな有様なのですが、ダイアリーのほかにずっと放置していたもうひとつの機能、はてなアンテ…

Firefoxに乗り換えた理由

ところで私は最近メインのブラウザをFirefoxに乗り換えました。今までもなんとなくインストールはしてあったんですが、メインに使っていたのはSleipnirでした。Sleipnirもとてもいいブラウザだと思うし、今でもマシンによってはSleipnirを使っていたりもしま…

最近興味のあること

ところで、最近、画面いっぱいにキーワードが並んでて、それぞれ文字が大きかったり小さかったりするのが、流行ってますね。なんかそんなことを思ってましたが、どうやらそれはタグっていうものらしい、ということが「はてなブックマーク」でわかりました。…

はてな復活の理由

はてなには入会したの2003年くらいだったかなと記憶してるのですが、その時は、「なんか面白い質問を集めたサイトだな」くらいにしか思っていませんでした。そして、それから他のことに興味が移ってしまい、2年近く大して利用もせず放置してたように思う。最…