久々にはてなアンテナをのぞいてみた

はてなの日記って日付ごとに1ページになっているのかなあ、うっかり日付を変えようとして前の日に書いた文章と混ざってわけわからないことになった・・・。

とまあこんな有様なのですが、ダイアリーのほかにずっと放置していたもうひとつの機能、はてなアンテナをのぞいてみました。

ずっと放置してたのですが、登録されてたサイトって、色んな人の、日常の何気ない日記ばかりでした。なんか、そういうのを読むのが楽しい時期がありました。その頃は今ほどブログ優勢じゃなくて、日記っていう感じのサイトが多かった。(ブログと日記の違いも実はあまりよくわかってませんが・・)

でも、1年以上放置していたものを先ほどチェックしたところ、半数以上の日記サイトが、もう消えていました。寂しいものですね。マイぷれすっていうサイトの面白そうな日記を色々読むのが好きでした。はてなアンテナ、また使ってみるかな。