「風のガーデン」というドラマ

まずは緒形拳さんの遺作ということで話題になったドラマですが
続けてみていくうち、なんともじわじわと心にしみてくるといいますか


細かいところまで丁寧に作られていて、お話の面白い部分もちゃんとあって
良いドラマだなーと思いました。まだ6話までですが。


知的障害の少年が実の父親を天使だと思い込んだり
大金持ちが死ぬ間際に、医療器具完備のキャンピングカーをくれちゃったり


扱っているテーマは結構暗い話なのに
どこかファンタジックな雰囲気なのですよ。
もちろん美しい富良野の景色もありますし。


単純にお涙頂戴モノでもなくて、
クスリと笑える部分が随所にありますし。


でも現実離れしているわけでもない。


緒形拳さんの台詞は
生と死について語るものが多く
重みがあります。


あと女優陣が皆さんとても可愛いです。
伊藤蘭さん可愛いですね・・・。なんだこの可愛さは。
いままで気づかなかった。
黒木メイサさんも、他のドラマではあまり印象無いというか
あまり好きな女優さんではなかったのに、
ルイの役はすごくいいです。


結末まで見るのが楽しみな反面
どんどん悲しい気持ちになって泣いてしまいそうだな〜