流行に乗って・・・

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本


とかいうのが盛り上がってるようなので


クラオタが非オタの彼女にクラシックを軽く紹介するための10曲


とか書いてみたいけどよく考えたらそれを思いつくほどクラシックに詳しいわけでも無かった。
っていうか既にどっかで誰か書いてそうだし
面白く説得力ある文をに書ける自信がないです。
とりあえずラフマニノフピアノ協奏曲第2番は入れると思う。


ちなみにアニメに関して言えば
自分の周囲の全くオタクではない女子でも結構エヴァだけは見てたりします。
上に掲載されてるアニメで私が見たことあるのもエヴァだけだなあ。
世代的なものもあるのかもしれないけど。