非モテってなんだろうなあ

非モテってなんだかよくわからなかったのですが
なんとなく自分に関係のある言葉のような気はしていて


でも小難しく考えるのが面倒なので、それについて書かれた文とか
読んだりはしてなかったのですが


ふと最近増田で話題になっている一連の文をだらだら読んでいたら
どうやら自分の思っていた意味とはちょっと違うようだということがわかりました。


正直、今まで
非モテって、「モテに興味が無い人」みたいな雰囲気だと思ってました。


モテるためには努力しろという人へ
でもここを読んでいると


どうもモテたくてしょうがない、でもモテない
のが非モテなんですかねえ。


この文を書いた人が何故ここまで憤ってるのか
よくわからんかった。


いや私も人生で一度もそういう相手がいたことは無いので
モテないという意味では、
非モテの範疇に十分入るのですが


モテたいと思ったこともないしなあ。
モテないからってモテる人に対して羨ましいとかも思わないなあ。
強がりに見えますかね、クリスマスイヴですからね。


いやまあ
たしかに恋愛をしている人や恋人がいる人に対して
劣等感みたいなのはあるかなあ。
自分には人間として何か欠落しているものがあるようだなあ
という感じはあります。
恋愛してる人は遠い世界の人に感じるというか。
全然知らない他人様のブログなんかを読んでいても
「嫁が」「相方が」「同居人が」なんて出てくると
とたんにその人が遠い世界の人に思えてきたりはしますね〜。


でもだからといって自分は全然恋愛したくはならないなあ。
そんな感じ。これも非モテなんでしょうか。
20代の頃は、飲み会とかで恋愛の話題になることも多く
そんな時は曖昧に笑ってごまかすだけだったんですが
年をとったのでそういう話題も振られなくなり、それが非常に楽ですね。
一生恋愛とか無縁でも別にいいかなあって思います。